雪の重さに耐える愛する心

シュタイナー実践、気づけば30年間近「マジか?」

「 なんとなく・・思ったこと 」 一覧

不調和を乗り越えよう

第一印象で苦手な人がいたり、
ちょっとした誤解から苦手意識がでたり、
ができてしまうときもありますね。

でも、そんな不調和を乗り越えるキッカケがもらえたら、
どんなに流れが楽しくなるか :lucky:
そんな経験を小学生のときにしたことがあります。
相手が一方的に、私を大嫌いだったのですが、
それで結構意地悪されたりしました。
「あの子がいるなら、私はいかない」と断るとか、… more

こんな辛い時ですら『別の意味』をとる

私のグループって、悩んだり困ったりしたら
一番良いようになる!」と念じて切り替えることが多いのね。
でも、それでも不安定になるときってあるわけ。人間だもの(笑)。

そんな時には粘り強く一日中、頑張ってみるけど、
そんな時のことを、また難病で入院中の彼女が話してくれた。
(いいかげん難病と書くの嫌なので、Sちゃんにします。)

なかなか切り替わらなくて、昨日は困ったよとメールすると、… more

天命という言葉は嫌いだけど

なんだか、天命とか使命という言葉は嘘っぽくて嫌い :aseri:
だけど・・・・ 最近、大阪に帰ってますます思うことは
アドバイスをするのは勿論大歓迎なのですが、
私も生き続けるわけじゃないし、「誰でもタロットができるようになる
という確信が、昨年春から「ぷちタロ」を教えて実感できたので、
それが、老後のメインに感じてきました :pin:

本当に、誰でも使えるという意味では、
GDタロットがこんなに役立つとは、今になり不思議です。
(さらに…)

大切にし忘れていたこと

大阪に帰ってからは、シュタイナー実践をテーマにそってまとめるとか、
そこまで集中する余裕もないので、久々のブログで更新です(^-^)

普段はみんなもそうだと思いますが、
仕事や日々のことに追われるでしょ?
やらなくちゃいけないことが沢山あると思い込んでて、
ふと病気や環境の変化で、一歩、日常から遠ざかったら
大切なことを、大切にし忘れていたことに気づきますね。… more

2月の発刊「待ってね」

また発刊が遅れていますが、思案中につき待ってね :heart1:
2月は、理解が難しかった『神々との出会い』を読んでいます。
皆さんは、読みました? これって・・・
普通に生きていると一生芽生えず、想像もしない世界観なんで
無からイメージを作るにも、物凄く精神力が必要ですねd(ー.ー )

読むうちに...
霊的宇宙論や民族魂の使命や星と人間などで総合的に補足しながら
”人間も霊である” と思える状態ができつつあるかなと… more

何かある時こそ応用

昨夜から、追加での2011年の運勢依頼を沢山いただき、
原稿書きも少し滞った上に、夕方には電話が携帯+Skype+家電と3つ鳴り、
あたふたしていたら、母が緊急入院したとの知らせも追加 :bafun:

しかし、本日も落ち着いてすべきことを済ませていこうと決意。
集中できないとか言ってたら仕事とは言えませんし :fun:
母の入院は長引くようで、慌てて駆けつけたら勘ぐるので来ないで!
ということで、プレッシャーに負けまいと頑張ってます。… more

拍手のお礼

願いをこめたシュタイナーリンク の記事に4つも拍手を頂き、
本当にありがとうございます。うれしいなと思いつつ2回使ってみたら
自我の意味精神的エアポケットという記事2つが当たって、

まさしく!
今再び、精神的エアポケットなんだよね~ って思った。
なんか、自分が書いた記憶がもう既に無い記事ばかりですが、
記憶にないから、素直に読める的なところもあるし(笑)… more

本を留める物ってある?

今日は、12日に発刊予定の雪マガを書いていました。
最近は、やっとシュタイナー実践の全容が理解でき始めて
説明してみたいことが浮かんできて嬉しいよんニコッ

ただd(o゜◇゜o)ネッ!
このマガジンって引用箇所が多いでしょ?!
これって両手が開いてないとタイピングができない汗
なのに雑誌みたいに柔らかい書物じゃないから、こんな風に↓なって・・・



クリップで留めてみたりするんですが、めくる時に手間だし、
今は、仕方がないから定規で抑えてるんですが(笑)




何か良いアイデアありませんかね?

素晴らしい雑貨があるの知ってるよ! って方がいたら、
メッセージかコメントか、もしくは非表示希望なら拍手コメントで
紹介してもらえれば嬉しいですぅ~。
エッと・・できれば680円くらいで(笑)
ケチっ! っていうか・・ やっぱケチ?プッ

拍手レス↓

(さらに…)

Translate »